コツコツ学ぶ英会話ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コツコツ英会話|とりあえず直訳はやらないようにし、欧米人に固有な表現を…

とりあえず直訳はやらないようにし、欧米人に固有な表現を盗む。日本語の思考法でそれらしい文章を作らないこと。普通に使うことの多い表現であれば、それだけ日本語の表現を変換しただけでは、英語として成り立たない。
TOEICなどの英語能力テストで、高い点数を取る事を目指して英語を学んでいるような人と、英会話が自由に使えるようになるために、英語の習得を目指している人では、おしなべて英語の能力そのものにはっきりとした差が発生するものです。
難しい英文が含まれる場合でも、多くの無料翻訳サイトや辞書引きサイトを見てみれば日本語に訳せますので、そういった所を補助にして学習することを強くおすすめします。
普通は英和・和英辞典を有効に利用することは、大変有意義ですが、英語の勉強の初めの時期には、辞書のみにべったりにならない方がいいと思います。
英会話カフェというものの目新しい点は、英会話をするスクールと英会話を使うカフェ部分が、合体している手法にあり、あくまでも、英語カフェのみの利用もできます。

ミドル~トップクラスの人には、ひとまずたくさんのドラマを、英語音声と英語字幕で見ることを一押し提案しています。英語の音声と字幕だけで、何の事について発言しているのか、全部認識可能にすることがとても大切です。
一言でいうと、相手の言葉がつぎつぎと聞き取ることができるレベルに達すると、言いまわしをブロックで頭の中にストックできるようになります。
なんとなくの英語の文句は、記憶にあって、そんな内容を時々耳にしている間に、その不確実さがじわじわと定かなものに変わっていく。
数々のフレーズを暗記することは、英語力をアップさせる最良の学習メソッドであって、英語のネイティブは、実際に何度もイディオムを用います。
iPod + iTunesを使えば、購入済みの番組を、時を問わず、自由な場所で聞くことが可能なので、空き時間を活用することができて、英語のレッスンをすんなり繰り返すことができます。

英語を雨のように浴びせられる時には、漏れなく聞きとる事に集中して、聞き取りにくかった一部分を何回も音読して、今度からははっきり聴こえるようにすることが不可欠だ。
英語の発音には、個性的な音の関連というものがあることをご承知でしょうか?この知識を分かっていない場合は、いかに英語を聞いたとしても、聞いて判別することができないでしょう。
評判のジョーンズ英会話という名称の英会話教室は、国内全体に拡大している英会話のスクールで、とても評価が高い英会話クラスです。
英語に手慣れてきたら、教科書に従って翻訳することはしないで、印象で掴むように、トライしてみてください。そのことに慣れてくれば、読むのも話すのも、理解するのがとても速くなるでしょう。
英語能力テストであるTOEICは、定期的開催なので、しょっちゅう試験を受けることができませんでしたが、英検が開発したCASEC(キャセック)は、ネット上で24時間いつでも受験できるから、TOEICテストのための練習としても一押しです。

関連記事

 | HOME | 

文字サイズの変更

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

コツコツ英会話 (26)

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。